アンコンシャスタロット& 女神ワーク   <LumosAngelica☆ルモス・アンジェリカ> 

Lumos Angelicaの一寿 笑歌(いちひさ☆えみか)です。
本格的なタロットスクールや古代の女神ワーク、シャーマニックなセレモニーなんかを研究しています。
自宅サロンではタロットカードや占星術やクリスタルを使ったリーディングなどのセッションもしています。
主に京都にて活躍しています♪ 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ライオンゲート2017

今日は8月8日のしし


座満月&月蝕☆


ライオンゲートが開くと言われています。


毎年今ぐらいの時期には、恒星シリウスが太陽と共に昇ってくるヘリアカルライジングと共に続いてオリオンの三ツ星と地球とのゲートが開くと言われています。(大体8日〜12日まで)


オリオンの三ツ星って、地球では古代からとってもメジャーな恒星で、航海時代の目印や日本では宗像三女神を象徴としていたり、エジプトではオシリスだったりします。

(ちなみにイシスはシリウスです)


エジプトでは、ライオンってスフィンクスのことなんだけど、春分点の太陽が獅子座を背景に昇って来た時代だったそうです。

地上の獅子のいたるところに天空で対応するのは、オリオンの三ツ星の少し下辺りにあるミンタカの吹き出し口付近になると、グラハムハンコックが書いていたなぁ〜。



そんなライオンゲートが開いていて、月蝕の今日、豊穣のグリーンマンのウォールを作りました。



グリーンマンっていうのは、森の神様で、角と蹄を持った半人半神の牧神パーンとか、日本では宮崎アニメのもののけ姫に出て来るシシ神様とか、ギリシアではディオニソスとか、沢山の名前があります。


豊かさへの感謝を込めて作りました✨

かなりマニアックですが、、(笑)










日々のこと‥ | comments(0) | trackbacks(0)

ケルト豊穣祭✨ラマス(ルーサナ)

今日は、星タネさんにて、


一年の収穫をお祝い


するラマスに参加し


ました✨



ラマスは母なる大地、お母さんのイメージ。

日本では保食神や宇賀神で、稲穂や穀物に由来します。



穀物スワッグに付ける、

チャームを誰から選ぶかジャイケン(笑)



ちなみにケルトの暦では11月は新年にあたり、ハロウィンは大晦日です。


11月の新年であるサウィンで捨てたいものの手放しと新たな種を撒いて、ラマスはその種の収穫祭となるわけです。



ケルトでは小麦の収穫時期となり、小麦で作ったパンを供えたり、刈取りの鎌の形のクロワッサン🥐の三日月型にも、これから満月に向かって大きくなるという意味合いが込められているとのこと☆



アバンダンス✨豊かさを味わう素敵なお祭りです。



星タネさん☆11歳のバースデーにて、みんなでお祝いのケーキを頂きました✨


星タネ☆主催者の

千那美さんが8月にグラストンベリーでのgoddessカンファレンスのパレード衣装に私にオーダーしてくれた、卑弥呼がつけそうな「神鏡」も、中央の祭壇にてエナジー補給中✨



卑弥呼さま?こんな感じ…?

衣装を付けてもらいました☆








- | comments(0) | trackbacks(0)

生徒さんが銀月堂デビューします✨

私の開運カバラ☆タロット講座に習いにいらしている生徒さんが…


京都河原町にある


占い処「銀月堂」


さんに8月からデビュ


ーされます✨😊



今日は画数などを観て占名を決めました。

24画で「菫蓮」すみれ先生です♬

占法はタロットとオラクルカードとペンデュラムを使ったオーラ*チャクラリーディングです☆



もう一人生徒さんで「綺羅」先生が先駆けて銀月堂さんにてタロットの鑑定をされています☆

皆さまどうぞよろしくお願い致します💗


開運カバラ☆タロット講座

http://lumosangelica.blog.fc2.com/ 



パソコン版だと、下記のような画面です☆

- | comments(0) | trackbacks(0)

松村潔 編著☆みんなの幽体離脱

松村 潔 編著


みんなの幽体離脱✨


(体験談をまとめて頂きました)  出ました〜!



「三重連星・エリダヌス座から電話番号を聞かれた」は、今年の春に小惑星研究家の芳垣先生と星タネ占星術友達と一緒に伊勢にお泊りした時の体験です😊(エリダヌスから来た宇宙人にナンパされた…なんかこう書くとトンデモですね💦)


他にも、ワンドを作ろうと思った聖地体験や昔の体験など、思ったより沢山載せて頂いてました。

(Emika kurataで載っています)



同志の方が教えてくれたのでダッシュで郵便受けに〜


結構そのまんまコメントもそのまま載っていました☆なんかリアルでいいなぁ〜☆


本当に嬉しい💕色々しんどかったけど💦

こうして何でもネタになるんだと(笑)

(^^;;なんかこう…節目になります。


何だか体調が悪い方、予知夢、オーラ、ガイド、宇宙人、前世、怖い体験など、ご興味がある方にお勧めします。トンデモですが、普通の生活者の普通の体験談なのでリアリティがあります。


松村先生、アールズ出版の太田さん、管理者の高野さん、同志の皆さん感謝致します。

- | comments(0) | trackbacks(0)

miniスマッジングワンド✩ルーン文字チャーム付き★ローズクオーツ&フローライト各1点

miniスマッジングワンド✩ルーン文字チャーム付き★ローズクオーツ&フローライト各1点

 

そろそろハロウインにちなんで…✩

 

https://minne.com/items/6042360

<クリックでミンネサイトの飛びます♪>

 

◆妖精や魔法の世界が今も生きている北欧の魔法文字と呼ばれる
ルーン文字のチャームが付いた長さ20cmほどのミニワンドです。
(チャームは取り外し可能です)

 

 

◆ワンドのトツプにはピンクのローズクオーツのタイプと
グリーンのフローライトの二種類がございます✩

 

◆ローズクオーツのワンドとルーン文字チャームは<豊かさのルーン・フェオ>
このルーンは目に見える豊かさ意外にも、人との縁や愛情、才能、楽しみごとなど誰かとそれを分かち合うほどにより豊かさの輪は広がるそうです。

 

◆フローライトのワンドとルーン文字チャームは<神秘の力のルーン・ニード>
ニードは北欧の雷神トールにちなんで、恐れを打ち砕き強くなる・打破する勇気を与えてくれる力強い魔法文字です。

 

◆お香を炊いたり、浄化のセージを燻したりするときは、煙を羽根でゆっくり扇ぐように使って下さい✩持ち運びのできるサイズです。
ネガティブなエネルギーは魔法文字や石、動物に羽根を嫌うことから魔除けにもなります✩

 

✩★ハロウインについて…★✩
ヨーロッパでは万聖節の前夜祭であるハロウインの日は、妖精界の扉が開く日とされています。まるで日本の地獄の釜の蓋が開くお盆のようですね^^
日本も最近では仮装しますが、この日はネガティブなものたちがその扉を通って人間界にやってくるので、人間が同じようにお化けや妖怪に仮装して、人間であることがバレないようにする為だそうです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

✩そんな、不思議な妖精の世界にちなんだ
可愛らしいワンドを作ってみました✩^^

 

https://minne.com/items/6042360

 

ミンネにて販売しております✩

 

 

minne出品作品 | comments(0) | trackbacks(0)

ハンドメイドサイトミンネ・minne★秋の作品金木犀&銀木犀ピアス

手作りサイト★ミンネ・minneでワンドやアクセサリーを販売しております。

よろしかったらご覧下さいね。

 

 マジカルデザイナーlumosa ★秋の作品△任后

https://minne.com/items/5682311

↑ミンネサイトに飛びます☆

 

☆.。.:*・秋色薫る… 金木犀と銀木犀の上品な2wayピアス☆.

 

 

 

 

 

そろそろ、秋の花キンモクセイが咲いてくる季節ですね♪
 

花言葉は…気高さ
そんな甘い薫りが漂ってきそうな、金木犀をブーケにしたピアスにしてみました。
(イヤリングも可能です)

 

✩金木犀の花言葉は…気高さ、謙虚、陶酔。
☆銀木犀の花言葉は…初恋、高潔。
どちらも何だか控えめな花言葉ですね♪

 

(私自身、可愛くてかつ年齢も問わず、かつカジュアルにもフォーマルにも使えて、女性らしくて、品のある欲張りピアスが欲しくて作ってみました☆.。.:*・)

 

◆2WAYになっており、お花の部分と揺れるチェーン部分が取り外せるので、お洋服やシチュエーションに合わせてお使い頂けます。

◆チェーン部分のパールにのタヒチパールを使い、フォーマルやイベントなどでも使用できる上品でエレガントな雰囲気に致しました。

 

サイズ:金木犀、銀木犀両ともブーケ部分は、タテ約2.5cmヨコ約1.8cm。
チェーンの長さ:約6~6.5cm
アクセントで、片方に金古美色の葉がついております。

 

◆備考欄に金木犀(オレンジ)か銀木犀(白)をお伝えください。
◆ピアスかイヤリングをお伝え下さい。

 

★画像にある小さなお箱にお入れして発送させて頂きます。

★他に何かお問合せやご質問がございましたら、お気軽にお申し付け下さいね。


 

 

マジカルデザイナーlumosa ★秋の作品△任后

https://minne.com/items/5682311

 

minne出品作品 | comments(0) | trackbacks(0)

ハンドメイドサイトミンネ・minne★秋の作品,任后オリオンの天球儀ペンダント

手作りサイト★ミンネ・minneでワンドやアクセサリーを販売しております。

よろしかったらご覧下さいね。

 

 マジカルデザイナーlumosa ★秋の作品,任后

https://minne.com/items/6042247

↑ミンネサイトに飛びます

 

☆.。.:*・ オリオンの星座を胸に★立体天球儀ペンダント

…神話を身に付ける私 ☆.。.:*・
 

 

透明感のある宇宙に浮かぶオリオンの三ツ星。
そんな天球儀モチーフのペンダントです。

 

◆天球儀部分を立体にして、小さなペンダントの空間のなかに宇宙を感じられるようにレジンでぷっくり艶々に仕上げました。

◆秋から冬の星座、オリオンを小さなラインストーンで描いています。

 

(ギリシャ神話ではオリオンの神話は有名ですが、他にもオリオンは古代エジプトでは神さま(オシリス)であり三つ並んだピラミッドはオリオンの三ツ星を模してつくられたそうです。日本でこの三ツ星は水と浄化、豊穣の神様である弁天さま(三女神)に対応しています☆.。.:*・)

 

✩朝夕の空気がだんだん冷たくなり、澄んだ空にはオリオン座が見え始めました。
そんなロマンティックな神話を身につけたくて作りました☆

 

サイズ:ペンダントトップ…タテ3cm×ヨコ2.5約cm。
チェーンの長さ:約45cm(+アジャスター10cm)。

 

★お色はオリオンの三ツ星(ミンタカ★・アルニラム★・アルニタク★)にちなんで三色ございます。備考欄からお伝え下さいませ。

他にお問合せやご質問がございましたらお気軽にお問合せ下さいね^^

 

 

マジカルデザイナーlumosa ★秋の作品,任后

https://minne.com/items/6042247

minne出品作品 | comments(0) | trackbacks(0)

マジカルワンドのワークショップ随時募集しています♪

 

随時 マジカルワンドのワークショップの参加者さまを募集しています✩

 

お気軽にお問合せ下さいね^^

 

笑歌✩ lumosangelica@gmail.com

 

 

ワークショップ&講座 | comments(0) | trackbacks(0)

女神イシスのワンドを作りに来られました☆

今日は、自宅にてワンド制作のワークショップをさせて頂きました✨😊
雅子さん、わざわざ伊丹からお運び頂きありがとうございます(^.^)




ゴシックな雰囲気の黒地にホロホロ鳥の水玉模様が映える、、
★魔女王(笑)が持っているような、



 
威厳のある素晴らしいワンドが生まれました✨(^.^)
サイズも大きくて、カメラのフレームに収まらないくらい☆
ブレない強さがあるので、人々を元気づけて導き差し上げるようなワンド…☆
皆さんが冗談で、雅子さんのワンドを持って追いかけられたらめちゃくちゃ怖いよね💦f^_^;とネタになっていたくらい…強力な魔除けになりそう…
これでケルドゥインの大釜を混ぜると様になると思います(笑)✨




もう一つは、言葉や色などのイメージを使って…例えば黒を→白に、ネガティブから→ポジティブへと笑いながら変換魔法を使いそうなワンド☆シェイクスピアの真夏の夜の夢に出てくるいたずら大好き妖精パック✨童心や子供心、なんだか煙に巻かれそうな(笑)遊び心を感じました☆(^.^)



もう一つは、妖精界への橋渡しが出来そうなワンド✨自然界の元素の中でもウンデーネやシルフィードのような…ここにとどまらない、流れる水や風のような自由な気質を感じました。
あえて曖昧にしておく事の美徳というか…閉じ込められたり、固められるのを嫌うので、風通しの良い場所や自然界の中で生き生きなさるのでは😊と、思いました☆

魔法文字もそれらしく上手に刻まれましたね☆
皆さん、素晴らしいワンド☆でした(o^^o)💕ありがとうございました🎵

 

◆京都市内のサロンでワンド制作が出来ます♫
お気軽にお問合せ下さいね。
lumosangelica@gmail.comまで…


 
ワークショップ&講座 | comments(0) | trackbacks(0)

女神のイシスのワンドを作りに来られました☆

今日はイベント☆幸せの玉手箱の受付で先日ご一緒させて頂いた千鶴子さんが、
ワンドを作りにいらっしゃいました(^.^)




こちらができあがり!☆
砂漠地帯やモスクが浮かんでくるような…エキゾチックで男前なワンドが生まれました✨
仲間への守護のヘラジカ☆天からの光☆人類愛のルーンを刻まれまれた頼りがいのありそうな素敵なワンドですね✨




 いろいろな濃いお話しも出来て楽しかったです(o^^o)💕
ありがとうございました☆




ディクシャのジャネットさんと同じブースで、千鶴子さんは、
10月25日の玉手箱に、レイキやヒーリングメッセージで出展されますよ〜🌸(^-^)🎵

◆京都市内のサロンでワンド制作が出来ます♫
お気軽にお問合せ下さいね。
lumosangelica@gmail.comまで…

 
ワークショップ&講座 | comments(0) | trackbacks(0)